So-net無料ブログ作成

花火を見ること   [趣味]



「ネットワークに接続されていません」
これには参ったとしか言いようがなく、妻のPCは繋がる。
私のノートパソコンだけが繋がらない。

こういう、箱の中で何が起きてるのか分からないことは不安だ。
お隣りの国でも、異常な大騒ぎをしているが、怖い。
ああいう怖い性根を持った方たちなんだと、さらに距離を置く。




DSC06211.JPG


昨日は、第35回市川市民納涼花火大会だった。
江戸川花火大会と共催で、あちらは第44回江戸川区花火大会。
タダ見は許さんぞと、市川も徴収されるようになったんだろうな。



DSC06249.JPG


自宅から見えるのだけど、ものすごい爆音に赤ちゃんなら泣いてしまう。
爆音の中でも平和を思い、治安も良いことに安心する。
そして一緒に楽しんでくれた妻や、三女に感謝である。



DSC06349.JPG


来年も、また家族で楽しむことが出来ますように。
来年は五輪の影響を受け、5月23日に実施だという。
5月なら蒸し暑くないだろうから、観客は増えるんじゃないかな。

江戸側には90万人近い、こちらは50万人近い人出の花火大会。
暑くないなら涼をとりに室内に入らなくてもいい。
来年はベランダに椅子を出して、ワインを飲みながら見ることにしよう。

それまで、狂った人たちの暴挙に巻き込まれませんように。
ヤマザキパンという大スポンサーの益々の発展を祈念して、パンを食べる。
そういう積み重ねで、花火大会を応援したい。



ファイト!






ファイト!(80)  コメント(7)