So-net無料ブログ作成

おかしくなってきている   [新聞から]



去年は過ごしやすかったのか、引っ越したことの不満はなかった。
連日、早朝から30℃超に湿度80%、北海道から引っ越すんじゃなかった。
と言いかけて、札幌も連日の暑さに、熱中症で亡くなる人も出た。

これって、何かがおかしくなってきているのかもしれない。
半世紀以上むかしの子ども時代、大阪で、扇風機だけで過ごしていた。
東芝の、音だけウルサイ扇風機と団扇だけで、夏の暑さは凌いでいた。

今は命にかかわる暑さでしかないぞ。
普段は、前場終了までエアコンを効かせて事務的な仕事に専念。
午後は、台所で汗だくになりながら主夫業、干からびていく。




ポテンシャルの問題かい.JPG


昨日は8月が開始なので、気分を変えて、早朝ランニングを入れた。
江戸川の土手を颯爽と走ったが、0.2㎞で、しんどくなったから歩いた。
時々、走ってみようと思うのだ。




寂しくないか.JPG


Lonesome社っ長が、「イライラしてる人周りに多すぎ」と言っていた。
私も思う、特に爺さんが恐い、何か怒ってイライラしてる顔だもん。
あ、鏡に映るおいらだね。

電車に乗るのは、北海道から来た者にはちょっと怖いね。
それでも、ひまわりが咲くあの場所へは、電車しかないじゃないか。
救急車に乗らないように、いや、いざと言う時のために、身分証を持ち歩く。




とんだとばっちりだ.JPG


昨日もセンセイの不祥事が複数、発覚した。
いやぁ、うちの担任捕まっちゃったよと、子どもはつらいよね。
先生はね、ホテルは行ったけど猥褻な行為はしてません、って言うのかな。

あるいは、100均で主婦に馬乗りになり、キリで首を刺す。
捕まっても悪びれず、「いつかは最低でも何人か殺したいと思っていた」と。
やっぱりこの国が、あるいは暑さで、おかしくなってきているのかしら。



ファイト!





ファイト!(70)  コメント(7)