So-net無料ブログ作成

センセー何してまんのん   [新聞から]



やってきました8月、オレの夏。
なつよ、来週はどうなる。
後出しジャンケンの日銀・黒田総裁、今年の夏は夏枯れなしと聞く。




ええやん.JPG


昨日の先頭写真から少しばかり角度を変えたもの。
狙っているのは花、花弁、影、という配置。
昨日のも構図が好きだけど、こっちの方がスッキリしたかな。




これがね.JPG


昨日の新聞で、「全国学力・学習状況調査」の結果が発表され、やはりな。
力の入れ具合で結果は変わるが、問題はね、生徒じゃなくて教師なんだよね。
教員の質、これに限ると現役時代に思い知った。

なんて考えてたら、とんでもない教師がいたもんだ。
オレ? ちがうよ、もう時効だし、あ、オレ「怒り過ぎ教師」ね。
埼玉県の30歳の男教師、そりゃ、懲戒免職にはなるわな。




よっしゃぁー.JPG


■ 授業に目隠しで触ったもの当てるゲーム、男性教諭が下半身露出
 埼玉県教育委員会は25日、女児の前で下半身を露出したとして、県南部地区の公立小学校の男性教諭(30)を懲戒免職処分にした。[新月] 発表によると、男性教諭は6月11日午後、国語の個別指導を行っていた同校の6年生の女児にハンドタオルで目隠しするように指示した上で、下半身を露出した。 [新月] 男性教諭は、目隠しをして触ったものを当てるゲームを授業に採用。この日は自身の下半身を触らせようと考えたといい、「親しかった女性と疎遠になるなどプライベートでうまくいかず、ストレスがたまっていた」と話しているという。  (読売新聞/2019年7月27日 17:27)


すげぇな、最近の若いもんは。

そんなこと、妻にでもしたら、どつかれるぞ、フツー。
国語教師って危ないんやね、・・・オレ? 
オレはチカラの付く国語担当でした。



ファイト!





ファイト!(89)  コメント(9)