So-net無料ブログ作成

空飛ぶタイやって小説あったよな   [旅]



妻が休日ということもあって、三女とトランクを乗せて筑波へドライブ。
市川北インターから、三女のアパートまで45分だった。
楽しいドライブだった、が。

まことに驚いたのは、3車線の一番左レーンを走行中の車からタイヤが外れた。
漫画みたいな話だけど、そのタイヤがゆっくりと中央へ転がっていく。
自分の車に当たらないように後方も確認しながら、ブレーキを踏んだ。

妻は、わー、転がってると、助手席で少女のように騒ぐ。
幸い、前方に車両がなく、事故には結びつかず、私も回避した。
しかし高速道路、何が転がってるか、何が転がって来るか分からない。




DSC05847.JPG


三女を送り届けてから、筑波大学の医学部に寄った
前回来た時は、ラベンダーが咲き始めていたころ。
どんなもんかいなと、帰り道に寄った。




DSC05849.JPG


野性味があって、富良野の富田ファームみたいな匂いがする。
ただ、危害は加えないと知っていても、蜂がね、怖い。
八村塁が大活躍しているが、同じハチでも蜂は怖い。




DSC05868.JPG


蜂は怖いのだけど、蜂蜜は大好き。
ちょっと勝手だなと思いつつも、蜂蜜が好き。
薄めのピザで、チーズだけのものに、蜂蜜をかけて食べるのが好き。




DSC05881.JPG


帰りは休憩所に寄りながら、試食もして、ノンビリ帰った。
タイヤが転がってくるかもしれない常磐道、大混雑の外環、慎重派。
車の中の会話は「たら・れば」の話で盛り上がった。

主に、別荘の話。
ひとつのシーズンを海の見える別荘で過ごそうねって。
でも、現実は義母様の介護があり、いつかねって。



ファイト!





ファイト!(94)  コメント(10)