So-net無料ブログ作成

衣類の除湿乾燥機   [道具]



札幌から市川へ引っ越して15か月が過ぎた。
二度目の梅雨を経験しているが、今年は去年より梅雨っぽい。
梅雨の高湿度を嫌い、乾いた空気を求めて北上の大移動をかつてした。

今ここがイチバン主義だから、雨の日を避けて、生きる。
ただ、今年は主夫としての悩みが発生し、洗濯物。
室内干しの解決策を、カネで済ますことにした。




H274018F-ID116001.jpg


ケーズデンキで店員の説明を聞きながら熟慮考慮。
他社比較をしながら、予定通りアイリスオーヤマの優れものを買う。
サーキュレーター付き衣類乾燥除湿器。




H274018F-ID116002.jpg


エアコンの除湿と扇風機で乾かしていたけれど、時間がかかる。
今は、衣類の乾燥と室内除湿に特化したこの商品に満足している。
とにかく乾くのが早く、薄手の物なら2時間もかからない、満足。




DSC05316.JPG


和室を締め切って、洗濯物を干している。
雨が降る日もこれで毎日洗濯ができる! 快挙!
時代は便利になっていて、洗濯物の生乾き臭が一掃されて嬉しい主夫。




DSC05311.JPG


梅雨の晴れ間か、トランプの気まぐれか。
ファーウェイに対して、米企業が部品や技術を輸出するのを認める方針を表明した。
これは小康状態だが北朝鮮訪問後、また何をつぶやくか分からず、7月はどう転ぶ。

大騒ぎしながら何も変わらないというのでは悲しい。
大阪のカラ騒ぎ、それでも「住之江区」の開発地区をTVで見ることが出来た。
私が居たころとは全く違う住之江区の変貌、万博で見て歩くのかな。




ファイト!





ファイト!(90)  コメント(10)