So-net無料ブログ作成

働き方快感   [仕事]



分の悪い話はあとから小出しにするけど、出来るだけ先送り。
ずっと知らん顔していたけれど、限界が近づいたので、一人が小出しに。
するとあちこちから、一気に小出しが始まり、日本だいじょうぶか?

先月だと思うが、終身雇用はもうできないと、遂に本音が出て、確定。
それを手助けする「働き方改革」は、とっくに法案が通っている。
残業ダメ、副業はオッケーよ、年金払ってね、100年安心だから。

年金は危ない、地方銀行は危ない、銀行の店舗閉鎖も始まる。
老後に向けて個人で貯えなさい、自分で何とかしなさい。
でもまだ隠していること、年金機構の運用失敗、夏以降まで隠す。




AA4I2729.JPG


拙宅の次女は、馬力抜群。
本業はしっかりと務め、休日は大いに遊ぶ。
趣味の、ボート各種、波乗りむすめ。




AA4I3097.JPG


娘は2つばかりの副業もこなし、まるで特区かモデル地区。
そして、お台場、豊洲、館山、山下公園、あちこちに出没して、漕いでいる。
レースもこなし、練習も参加し、打ち上げ、飲み会もオヤジ風。




AA4I2640.JPG


夏あるいはそれ以降にはグアムでレースに出るとか。
応援に行こうかと思ったが、移動に宿泊費がシーズン中の高値、断念。
娘は招待チームだから、自腹は切らず。

賢いというか、全力で、生きている。
本当に毎日が楽しいと、仕事先でも高評価を得ている。
五輪選手にするつもりだったけど、楽しそうな娘を見ていると幸せだよ。


おいらも少ない残り時間を有効に生かさなくっちゃ。
働くことが余生の楽しみではない。
やりたいことを(あればだけど)、やりつくして終わりたい。



ファイト!




ファイト!(93)  コメント(7)