So-net無料ブログ作成

坊や怖くないよ   [道具]



実は、と言った時、往々にして言い訳が続くのだが、果たしてその通り。
この2週間ばかり調子が悪く、簡単に疲れてしまい、鈍い自分がいる。
眠気に追われ、現役でないから良かったものの、仕事にならないな。

単に、季節の変わり目だと思うことにしている。
調子が悪いと思ってしまうことが多いので、切り替える。
新しいプリンターは、Wi-Fi接続で活躍中、線のない世界。




DSC04473.JPG


豪徳寺では招き猫がたくさん並び、外人観光客が見に来る。
増上寺にも外国人観光客が多く、地蔵さんの前で風車が回る。
千躰子育地蔵菩薩 赤い帽子、赤い前掛け、風車の奉納。




DSC04525.JPG


道路沿いにあるので、外は人の往来がある。
時々子どもが、ママぁ怖いよぉ~と泣き叫びながら通過する。
たしかに、木々に囲まれ昼も薄暗く、不気味ではある。




DSC04543.JPG


さすがに夜は歩けないな、おいらも。
薄暗い夜道、赤い帽子を被った地蔵さんがズラリ。
しかも音を立てて風車が回る、その光景は怖い。




DSC04551.JPG


風呂に持ち込んで見る防水型のTVは、Wi-Fiでつながっている。
録画番組をよく見るのだが、電子レンジを使うと接続が悪くなる。
プリンターもWi-Fiで接続になったが、スマホの新聞記事もWi-Fiで印刷できる。

便利になったと言うのか、繋がっているのだけど線が見えない。
電気だけは有線だけど、マウスも線はない。
見えないもので繋がり始めると、いよいよ霊界通信なんて話を思い出す。

「うしろの百太郎」は怖かったけれど、見てたな。
同じく「恐怖新聞」も怖かった。
千体の赤い帽子を被ったお地蔵さんがちょっと怖いのは、小心者だからかな。



ファイト!






ファイト!(105)  コメント(10)