So-net無料ブログ作成

流れはある   [新聞から]



Dreams Come True 夢はかなう、と人は言い。
夢は大きい方がいい、夢を見失うことがないから、と誰かが言っていた。
でも夢は小さくても、潜在意識が呼び寄せることって、ある気がする。



IMG_20190427_235740.jpg

 京成電鉄の「市川真間(まま)駅」(千葉県市川市)の駅名表記が、今月27日から「母の日」の5月12日のまでの期間限定で「市川ママ駅」に変わる。駅の出入り口からホーム、柱まで大小53枚の看板を全て取り換え、母へのメッセージが書き込める記念入場券も販売する。  (2019年4月23日 読売新聞)

新聞記事で読んで、時々使う京成電鉄の市川真間駅のこと、気になった。
気になっただけで潜在意識の片隅に隠れ、わざわざ見に行くこともなかった。
ただ期間限定だと、どんなのか、小さな関心が小さな願望になったかもしれない。





IMG_20190427_235753.jpg


ふだんは、JR市川駅を使うことの方が多い。
それでも、目的地によっては京成電鉄を使うことはあるが、暫く用事はなかった。
だから、わざわざ市川真間駅を利用したり、出向くことはないと思っていた。




IMG_20190428_000358.jpg


ところが事故や利用駅の変化で、日暮里駅から京成電鉄を使う羽目になった。
仕方ないなと言う気分で利用したのだけど、市川真間駅に降りて思い出した。
駅の表示板が変わっていた。

些細なことだけど、ここに来るつもりはなかったのに、来てしまった。
どんなのか見たいと言う潜在意識に連れられたのかと考えている。
そういう「流れ」を感じることが、生きているとあるのだ。


来てる! そういう時期なのかもしれない。
潜在意識で、ジャンボを願っていたかもしれず、楽しみである。
待ってろよ タワーマンション、手に入れてやるぜと、夢に刷り込む。



ファイト!





ファイト!(86)  コメント(4)