So-net無料ブログ作成

旧江戸川を下る   [旅]




上司として内部告発の声に耳を傾けた。
100㎏でっせ、何ぼ何でもあきまへんで、出るとこ出ましょ。
そうか、一刻の猶予もままならぬか。

強迫観念にかられ昨日は出不精を改メ、旧江戸川沿いを海の方まで自転車の旅。
自分を縛るために、御衣黄を写さんと、雷(いかづち)公園に出向く。
運動不足を思い知り、足がパンパンになった、肩まで疲れた。




DSC03497.JPG


旧江戸川をもうすぐ海のところまで、自転車で走った。
いきなりプロメテウス火山が見えて驚いたが、爆発してなくて良かった。
場所が分からず、オッケー・グーグルの指示を仰いだ。




DSC03536.JPG


何やこんな小さい公園かと驚いたが、確実に1本の樹があった。
kame さんのヘッダにあったように思うが、よくわからない。
2kさんの言う三郷公園のどの場所にあるか分からず、雷公園に来た。




DSC03537.JPG


もう散ったのか、まだ始まりなのかが分からない。
そばに居たオバサンに聞くと、まだだね、これからだねと言う。
江戸川区の公報に載ってから来る人が多いね、でもまだだね。

広報を見ていないので、本当かどうかが分からない。
満開がこの先であるなら、あるいは説明書きでは中旬から下旬。
じゃあ、来週の運動予定に組み込むかな、たった1本を見に。




AA4I2244.JPG


せっかくだから八重桜を写した。
ソメイヨシノも良いけれど、八重は八重で良い。
こういう小さくて、長閑な公園でノンビリ過ごすことこそ健康的だろう。




AA4I2238.JPG


今日は足にシップを貼って、課題図書の読み込みだ。
昼寝を多くとり、足を上げてと。
少なくともこの運動不足状態だけは脱出しよう。

ただし、運動はするけれど、甘いものは減らさない。
今後も甘ちゃんで行く。
西船橋名物の「小松菜ハイボール」を飲んで、健康体!




ファイト!





ファイト!(99)  コメント(10)