So-net無料ブログ作成

向かい風を喰らって引き返す   [旅]




どなたかが三郷公園で、ギョイコウ(御衣黄)を写すと書いていた。
こんな桜は見たことがなく、行きたいけど、意欲がわかず。
それでも自分に命令して、昨日、昼食前に出かけた。




1.JPG


とてつもない風が吹いていて、向かい風。
電動自転車でアシストしてもらっても、全く前に進まない。
腿を使ってこぎ、やがて膝が痛くなってきた。




2.JPG


向かい風が厳しく、前進する気力は失せ、折り返すことにした。
運動不足がたたり、生きて帰れるか、心配になった。
2kさんはさすがに釣りをしていなかった。




3.JPG


上空ではかなり強い北北西の風が吹いているようで、雲が分解されていた。
細かくちぎれた雲が右から左に流れて伸びていく。
こんな風を喰らったら、前に進まないのは当たり前。




4.JPG


春北風(はるならい)のようだね
低気圧の影響で一時的に西高東低の冬型気圧配置に戻り,冷たい北西風が雪を伴って吹く。一時的に季節の戻りを感じるものである。


五輪担当大臣が更迭されたが、さて。
あの方の不足感は充実しており、誰でも議員になれそうな気にさせる。
総理の任命責任の前に、選んだ人の選出責任があるぞ、と思った。

あの人を国会議員に選出した連中は、よほど民度が低いぞと思った。
調べて驚いたことに、桜田義孝クンは千葉県第8区選出やん。
ありゃぁ、しかも自民党千葉県連会長やん、オレの民度、どないしてくれんねん。


昨日のポタリング、引き返したけれどとても疲れた。
千葉県の民度向上のために、オレは勉強する。
参ったなぁー、県民ショーで笑われる。



ファイト!





ファイト!(97)  コメント(8)