So-net無料ブログ作成

かつて夢見た懸賞生活   [趣味]




昨日、貴景勝は栃ノ心に突進し、相手に相撲をさせなかった。
勝利直後、貴景勝の涙をカメラは見過ごさなかった。
あまりにも細い目に涙が隠れていたが、重圧の汗だろう。

日本での開幕2連戦で、ヒットを打てなかったイチローは笑顔だった。
おそらく重圧はなく、どん底から解放された嬉しさがあったのだろう。
これから始まる貴景勝の目に涙、ここで終わるイチローの笑顔に涙。



DSC02131.JPG


今年は運気上昇を進めるために、パワースポットは進んで訪れる。
ご縁を結ぶための契約金、5円玉を小銭入れに大量携帯している。
人事を尽くして天命を待つ、という原点に立つためさ。




DSC02274.JPG


今月は読売新聞で2つ当てている。
長女と行った映画観賞券2枚、うしし。
「遊」というパズルで商品券、うししし。

年末や年度末は皆さんが忙しく、応募数が減りチャンスが生まれる。
映画関連は、当たる年齢層があって、偽装工作をする。
当たりやすいクイズは定期的に、丁寧に挑戦するという我が必勝作戦。




IMG_20190221_114534.jpg


ご利益があれば片っ端からお礼参り。
感謝の気持ちを表して、契約金を投入し、ご縁があるかな5円玉。
戦いは始まったばかり、人事を尽くして、仁、仁、天命を待つ。




IMG_20190322_091640.jpg


働き方改革という人員削減、やってます。
TV電話は活躍で、銀行でも大きな口座を動かすとき、本店とやり取りした。
札幌店での別室に入って、本店の専門係の女性と、やりとりをしたことがある。

市川に引っ越して来て思ったのは、みずほ銀行は窓口が皆無だった。
出入金も送金も、昔は窓口だったが今は全てが機械。
10台の機械と案内係が2名、大幅な人員削減が成功している。

便利にはなったけれど、年末ジャンボ、ネット購入をしたのだが。
入金がなかったので外れたのだろうが、はずれ馬券と同じで、破る感触がない。
便利ではあっても、敗北の実感がないのは、ちょっと怖い気もしている。




ファイト!





ファイト!(96)  コメント(8)