So-net無料ブログ作成

グルメ追随   [味]




日曜に次女も三女もやってきて、お泊まり会。
一時帰国の長女も揃い、美人三姉妹が目の前に、ただただ眩しい。
家族5人が久々にそろい、可愛い女子4人を前に、眩しさの中、泥酔さパパ。





a らんちん.JPG


昨日は少し二日酔いの父さん、三女の朝食に付き合い、7月の遠征話を聞く。
三女は多忙につき筑波へ帰り、残る4人でランチ遠征。
神田・神保町、グルメの次女に追随して、焼肉・かいの匠。




IMG_20190318_133701.jpg


和牛 常陸牛の特選弁(1600円)からなくなっていく店。
和牛 常陸牛の焼肉弁(1300円)でも、あらら、柔らかくて旨いや。
いいもん食ってんね若いの、ゴチ、4人前。




c 春休みだん.JPG


次女は水泳指導のためバイバイ、私たちはJRお茶の水から帰るぞ。
何十年ぶりかに神田古書店街を歩き、本に興味を失っている自分を知る。
大学街は春休みのようで、あちこちで改修工事をしていた。




d 春なのね.JPG


カフェテラスで3人、珈琲を飲みながら食後の談笑をする。
三女を送り出し、次女と別れた後だから、少し寂しい。
でも本当は、もうすぐ長女がドイツに帰るから寂しいのさ。




e 春をセット.JPG


リヤカーを花壇にした都会の、これでもオアシス。
サッカー観戦でドイツへ行きたいのだが、さて、長女の休みと日程が合うか。
ポケトークを握りしめて、ひとりでドイツ遠征するかなと、ふと思う。

かつての同盟国だから、ひどい目に遭うことはないだろう。
ただ、ひとりで遠征するパワーを充電しなきゃ。
そのためにも、あと数日、長女の後をついて回り、惜別感を濃厚にするぞ。

今夜はオレ夜学、妻と長女が女子会。
天婦羅を食べたい、ラーメンを食べたい、回転寿司に行きたい。
庶民的なリクエストしか来ず、それでも庶民的に食事しながら高笑い。




ファイト!






ファイト!(95)  コメント(5)