So-net無料ブログ作成

もらったらすぐに   [味]




いつになったら完成するのだろうと思っていた道路。
去年6月、東京外環自動車道の市川~三郷南区間が開通した。
これを走ってみると松戸が近くなった。



DSC01969.JPG


高速道路ではなく、高速へつながる新道か。
基本的に千葉は旧街道だから道が狭く、自転車が我が物顔で走り、危険を感じていた。
繁華街を走るのは怖いが、こういう抜け道を使って移動するのは便利と思った。



DSC01973.JPG


道の駅があったので長女と寄ってみた。
これと言って感動はないけれど、野菜が新鮮で安かった。
銀次郎で買った野菜で冷蔵庫が埋まっていたから、こんど買おうねと見物だけした。




DSC01977.JPG


何を考えたか、電気自転車とおぼしきものがレンタル1日500円。
これを借りてどこへ行こうというのだろうかと、考え込んでしまった。
ちょっと空振りのように思えるのは、行政への不信感。




IMG_20190316_160900.jpg


信じることが出来るのは、長女のお土産。
白は妻へドイツワイン、かな。
赤は私にイタリアワイン、かな。


かつて父は私が買って贈ったサントリーROYAL を飲まずに保管していた。
父の死後、ラベルにカビの生えたROYALは、40年を経て私の喉を通過した。
バカみたいって、思ったのだ。

物を大切にするのは大事なことだと思う。
でもね、贈った人の気持ちを大事にする方が大切だって思うの。
だから、私は貰ったらできるだけ一緒に、飲んじゃう。

明日も大事だけど、今日を生きるのがもっと大事。
今日を楽しめないなら、きっと明日も楽しめない。
だから、いつでも遊ぶときは、全力で遊び、飲むんだ。




ファイト!






ファイト!(93)  コメント(10)