So-net無料ブログ作成

長女の一時帰国   [@Home]




待ちに待った長女の独逸国からの一時帰国、すでに5日間が過ぎた。
連日のお座敷、ランチやディナーと、留学仲間や大学仲間と毎日のお出かけ。
娘の人生は邪魔しないと決めていて、隙間を縫ってぶら下がる父。

三姉妹が柏の次女アパートに集結し、女子会で盛り上がっても、ガマンの父。
家族のLINEに投稿される写真やコメントを何度も眺める、寂しいけど充実感。
昨日は、築地へ寿司を食いに行こう! 夜は国産の天然鰻を食いに行こう!

巴里に1年、瑞西に2年、独逸に3年。
ろくな日本食を食ってないだろうと、これでもかって、得意の食いまくり。
昨日から娘は3泊4日の宝塚ご挨拶、大阪で留学仲間と会食の遠征。




DSC01895.JPG


寿司食いね、寿司食って舌鼓、腹鼓、ポンポン。
あー食った食った、晩飯入れるために散歩しようと、歩く。
驚いたことに、銀座三越前を、ライオンが歩いていて、仰天。




DSC01898.JPG


さすがに喰いつけず、日産のショーケース前でタムロする姿をズーム。
むかし、修学旅行のスライドショー写真用に買った、SONYの一眼。
巴里にご同行後は休眠していたけれど、メルボルンで復活、そしてライオン激写。

きっと飼い主のオジサンは楽しんでいるのだと思う。
ガイジンたちも集まって写していた。
ライオンの飼い主も幸せそうだけど、オレ、長女と楽しく歩いていた。




DSC01906.JPG


私がずっと喋っていたと言われた。
いや、それでも彼女が現在どういう立場で大学院生の授業を持つか。
その辺の情報収集は、しっかりできているから、聞き上手もしたと思うけどな。




DSC01921.JPG


生徒だけではなく、オレって、子どもにも昔から、ずっと語っていたんだ。
でも最近は、妻とふたり生活で、聞き上手に、なってないかなぁ。
さあ、長女が大阪から帰ってきたら、何して遊ぶかな。

三女とメルボルンを旅し、長女と散歩して食事して飲んで楽しむ。
次女は忙しいけれど、上海への食い倒れツアー、企画しなきゃ。
独逸へブンデスリーガ観戦の旅も企画すると、前向きになるしかない。

さてさて、先立つものはいつでも、よし。
肩には痛み止めの注射を突き刺し、行ったるでぇ、わしゃぁー。
メルボルンで虫に刺されたかもしれないという三女、遅ればせながら私も・・・。




ファイト!





ファイト!(97)  コメント(6)