So-net無料ブログ作成

Melbourne Zoo   [旅]




デイブんちへ行く前に、ノンビリと時間を過ごす場所。
何てったってそれは動物園、【メルボルン動物園】Melbourne Zoo。
入園料は高くて驚くが、寄付のつもりで、笑顔でクレジット。



DSC00417.JPG


デイブんちへは9番線で行くのだけど、動物園へは11番線。
到着して暑いことに気づき、みんな活動停止かなって。
それでも動物展示の仕方を観察するのが好き。




DSC00459.JPG


呆然と座るキミは誰?
さあ、オレ何してるのかなさっきから座って。
私も似て、ボーっと生きてるんだから仲間だね。




DSC00462.JPG


兄弟は暑さが苦手のようで木陰から出て来もしない。
語り合いたかったのだけど、仕方がない。
もぐもぐタイムなんだけど、大きな木の下で、白菜の丸かじりですか。




DSC00516.JPG


ダンナ、何か食べこぼしてくれよ。
奇妙な足をした鳥が近づいてくる。
シッシ、その脚は苦手だな、あっち行って。




DSC00637.JPG


ねえ、お姉さんたち何してるの?
ここに電極をつないで、マギーの体重を測るの。
へえー、そう思ってから30分以上の格闘を見るのでした。




DSC00663.JPG


有袋類のカンガルー、生んだ赤ちゃんを袋に入れて育てる。
飼育員のお姉さんの重要な仕事が、マギーの体重計測。
餌をあげて、木陰からおびき出そうとするのだけど、なかなか出てこない。

コーンの粒をあげているのだけど、地面に落ちると鳩が集まって食べる。
マギーも食べたら木陰に戻るを繰り返すこと30分。
最初から最後まで見ていたのは我々二人だけど、計測終了時、拍手が起こった。

炎天下、飼育員も疲れる作業だ。
見てる方も疲れるが、こういう仕事を観察するのは楽しい。
マギーの赤ちゃんは、さて、無事に育ってくれますように。




ファイト!





ファイト!(83)  コメント(7)