So-net無料ブログ作成

読売のネット購読は無料   [考え方]




先日、三宮で時間調整の散歩をした。
そういう時、喫茶店で読書もあるんだけど、旅の途上。
単行本を持ち歩くのも億劫で、旅行用の文庫本を買いに行くのも面倒だし。




IMG_20190222_095611.jpg


しかし、スマホに代えて便利なことは、本がなくても楽しめる。
日経、読売、夕刊フジの、ネット定期購読をしているので、読みつくすことが出来る。
なおかつ、1週間分は確実にバックナンバーを読める。




IMG_20190222_100550.jpg


あるいは、スクラップブックも内蔵しているので、読み直しが効く。
そういう意味で、ネット購読は便利だと思う。
読売は無料で新聞配達をしてくれてネットでも読め、日経は1000円プラスになる。




IMG_20190222_093153.jpg


潰すほどの時間はないけれど。
それでも空いた時間を有効利用するには、スマホで新聞もいいかなと思う。
まとめて、社会・政治・経済を比較して読みつくすのは楽しい。

最近、市川駅北口に沢山の人々がスマホをいじりながら立っている。
おそらく噂のポケモンが出現しているのであろう。
そこの世界に入る時間はもうないので、ゲームより情報を集める。


神戸の街を歩いていて罪に感じたこと。
パンの美味しそうな焼ける匂いがして、喰いたかったけれど、11時開店。
開店の2時間前、扇風機で冷ましていた食パン、うっまそうな匂いは、罪やで。




ファイト!





ファイト!(94)  コメント(7)