So-net無料ブログ作成

ブラタモリと女子アナ   [TV]




昨日、朝風呂方々、先週の「ブラタモリ」を見た。
武蔵小杉だったが、なるほどそういうわけかと、楽しんだ。
地形から街の発展理由を推測するという視点は、非常におもしろい。




AA4I0197.JPG


そして昨日は、「#126 パリ ~なぜパリは“華の都”になった?~」だ。
これはメインのテレビでも録画したのだけど、3月に帰ってくる長女が見るかと。
いつもは妻も見ないけど、未明に二人で歩いたシテ島が登場だし、見るかなと。




AA4I0239.JPG


ブラタモリも初回から見てきたけど、同行の女子アナ、5人目かな。
かねてより思っていたけれど、タモリさん好みの女子アナ起用かなぁ。
共通するのは、どこかポワァ~ンとしていて、少し可愛い。

しかもエリートコースのようで、必ず、ブラタモリ後は良い番組を担当。
三代目の方は「ニュースウォッチ9」に移り、キリリとされている。
そして思うに、タモリさんの好みは初代、三代目、五代目ではないか。




AA4I0259.JPG


タモリさんは、ゆるむと下ネタがギリギリの範囲で出てくる。
特に現在の林田理沙アナに対しては、かなり緩んでいそうな気がする。
今回のアナは頭の良い人だし、タモリさんお好みのように思う。

などとオヤジが、勝手に好みを投影させているだけなのですがね。
東京藝大の大学院(音楽研究科)卒業の、音楽的にも才女。
ボケもいいけど、知性も感じるので、楽しむオヤジ。


こういう番組を見ている限り、イライラしないで済む。
今週後半から忙しくなるので、もう一日、おいらも平和に生きる。




ファイト!






ファイト!(93)  コメント(6)