So-net無料ブログ作成

記者会見じゃ名前で呼べ   [TV]




ホンジ?
始め、何を言ってるのか分からなかった。
目を泳がせながら柏児童相談所の所長が会見していた。

ホンジが、「本児」であることを理解するには暫く時間がかかった。
こいつバカだ、と確信した。
この所長、まだ生きているのだから、「業務上過失致死」と戦うことも出来る。

しかし、殺された児童は、絶望の底にいたのだ。
東京都市川市にならないかなと、千葉県民であることを恥ずかしく思う。
情けないなぁー。




AA4I0732.JPG



ホンジ? 本児などと呼ぶな。
実の父親に殺された栗原心愛ちゃんには、名前があるのだ。
読みにくいと思うけれど、「みあちゃん」と呼べば笑顔を返していたのだ。

亡くなった心愛ちゃんであり、本児ではない。
無神経な所長の記者会見に、こいつ、あかんわと思った。
この世に生を受け、たった10年で殺された少女の無念を葬る、ホンジ。




AA4I0713.JPG


業界用語を記者会見で使ってしまう閉鎖性。
こいつら、また繰り返すのだと思う。
大変な仕事を安い給料でやっていることも知っている。

しかし、亡くなった子どもを、せめて名前で呼んでやってくれよと怒る。
徹頭徹尾、ホンジ、本児と呼称する無神経さに、涙が出る。
思いやりだとか配慮だとか、そんなところに出るんだぜ。




IMG_20190118_124421.jpg


前歯が抜けても笑顔でピースする心愛(みあ)ちゃん、せつない。
あわせて、私だったかもしれないと、厳しすぎた父親を演じて、反省だ。
よくぞ我が三姉妹は、生きてくれたと、思う。


昨日、久々に雨が降った。
左肩の疼くさまは、関節の痛みそのもの。
しかし、フライパンが持てるようになり、主夫らしくなった。

左肩の可動領域も広がり、今日はまたセンセイに会いに行く。
また、ブロック注射、おねだりしてみようかなと思う。
もう少し生き抜くために、復活してやるんだ。




ファイト!







ファイト!(97)  コメント(8)