So-net無料ブログ作成

読売新聞   [新聞から]




日経新聞はネット購読をしている。
縦書きの新聞そのものが読めるし、PC内で切り抜き保存も出来る。
スマホでも読めて便利だし、紙の配達よりも安い。

ただ、チラシ広告がなくて、近隣5か所のスーパーの比較ができない。
それもあって、読売新聞を1月から配達してもらっている。
経済面が整理され充実していて、良いなと思っている。

原監督になったからか、スポーツ欄でよく取り上げている。
すると、馬鹿みたいな話だけど、読売新聞はジャイアンツの親会社だった。
どおりで、連日、原監督の話が出ているわけだ。




AA4I1326.JPG


毎日、ボーっと生きている。
人生の無駄遣いのような感じもするけれど、そう表現するしかない。
日経と読売を読み、録画したBS放送のモーサテとモーサテプラスを倍速で見る。

そうこうしているうちに眠くなってしまい、困るのが午前10時。
眠気覚ましには外出がイチバンで、自転車か電車で遠征に出る。
昨日は自転車で里見公園に行った。




AA4I1352.JPG


江戸川の土手は、ランニングと散歩の人であふれていた。
まだ少し風があって、行きは良い良い追い風、帰りは遅い向かい風。
里見公園も、人が多く、ベンチが埋まっていた。




AA4I1271.JPG


梅が咲き、気の早い薔薇がつぼみを作っている。
やがてこれからの一か月で梅から桜へと装いを変えるのだろう。
引っ越して来てもうすぐ1年、何となく生活の流れをつかみかけてきた。


無病息災、事故や事件に巻き込まれずに、行動する。
今日は晩ご飯当番が解除され、恵方巻の予約通り。
基本的に巻きずしは好きだから、どっち向いてでも食いつくす。




ファイト!






ファイト!(94)  コメント(6)