So-net無料ブログ作成

困ったもんだ   [考え方]




「無責任じゃないかという指摘もあると思う」という卑怯な聞き方。
主語をなくして、相手の配慮を期待して、正体を隠す聞き方。
誰が指摘しているのか、と問われても答えられない根拠のない質問。

自分はどう考えるのか、なぜそう考えるのか、という正体を隠す卑怯。
マスコミの質問と国会の質問をウンザリするのは、その卑怯が見えるとき。
大坂なおみのニュースを見たかったのに、くだらない質問に不快。




AA4I1066.JPG
防災公園の梅 つぼみよ開け青空に



嵐の記者会見での質問
「スポニチのクワバラと申します。お世話になります。えーっと、ちょっとあの、お伺いしたいのですがね、皆様もちろん多大な功績を残されてきて、お疲れ様でしたという声も多々あると思う一方で、まあ、やっぱり無責任じゃないかという指摘もあると思うんです。そういうことに対する思い・・・・」


怒り顔の櫻井翔が答える
「無責任かというご指摘に関しましては、我々からの誠意は、およそ2年近くの期間をかけて、感謝の思いを伝えていく期間を設定しました、これは我々の誠意です」




AA4I1098.JPG
江戸川だぞ カモメ飛ぶ


感情をコントロールするのは大人だと言い。
大坂なおみは自称、5歳になったのか。
しかしながら桜井クンのメモなしで切り返す冷静に、大人を感じた。




AA4I1116.JPG
江戸川の土手 駆ける若者



職員会議でもいつもケンカ腰だった自分。
大坂なおみ風に言えばまだまだ6歳児の私、甘ったれ。
老域に入っていき、感情をコントロールできるようにしなきゃな。

うちの娘が桜井クンのファンだと言ってたが、これか。
すぐに熱くなる父親を反面教師に、冷静沈着な男を好きになる、いいことだ。
結局オレはいつでも反面教師。


カモメよ高い空から教えてよ 地上の星を
カモメよ地上の星は今 何処にあるのだろう
ツバメに聞くべきなんだけど、そんな感じかな今日も。




ファイト!







ファイト!(104)  コメント(6)