So-net無料ブログ作成

あつかましさは醜態よ   [TV]




■ コンビニコーヒー100円カップに150円カフェラテの疑いで逮捕
 福岡県那珂川市のコンビニエンスストアで、コーヒー用の100円のカップを購入したのに150円のカフェラテを注いだとして、62歳の男が窃盗の疑いで逮捕されました。警察によりますと、男は以前にも代金より高い飲み物をカップに注いでいたとみられています。 逮捕されたのは、那珂川市に住む自称・会社員の62歳の男です。 (2019年1月21日 16時16分)



案の定、男は「ボタンを押し間違えただけだ」と説明していたらしい。
こういうことって若気の至りで、やっちゃうのはあるかもしれないな。
たかだか50円や100円、セコイやっちゃなぁーと思われて、終了。




AA4I0388.JPG



花キャベツって言うのかな、公園でよく咲いている葉っぱ。
腹が減り過ぎて、死にそうで、喰ってしまうのは理解できる。
でもね、金を出してカップを買って、50円ぶん誤魔化して買うのはね、恥。




AA4I0389.JPG



以前マクドナルドで、カップとレシートがあれば何杯でも飲めたアメリカ。
いつでもおかわりできるんだけど、カップのサイズMとかL、値段が違った。
大きいのを買うのは、何回も入れに行くのが面倒だから。

合理的と言うのか、面倒くさがり屋のアメリカだと思ったことがある。
そして、従業員も含めて肥満している理由が理解できた、今は昔。
アラバマだけの制度だったかもしれない話。

さて、くだんの62歳男性、恥ずかしいなぁ。
会社員だから、50円くらいケチるなよ。
オレ、自称無職だけど、お金を払って正しくボタンを押して飲んでいる。



さてメルボルン、全豪オープン。
錦織圭の試合は、ごめん、もう負けると思ったよ何度も。
しかしよくぞ耐えた、5時間もよくプレーしたな、見る方も疲れる。

ジョコビッチに、ぼちぼち勝ってみませんか。
大坂なおみも応援する、錦織クンも応援する。
妻はテニス好き、一緒に応援するよ。





ファイト!






ファイト!(96)  コメント(4)