So-net無料ブログ作成

日本沈没前   [新聞から]




韓国の駆逐艦、海自機に警告なくレーダー照射
 能登半島沖の日本海で20日午後3時頃、警戒監視活動を行っていた海上自衛隊のP1哨戒機が、韓国海軍の駆逐艦から射撃目標を捉える火器管制レーダーの照射を受けた。   (2018年12月21日 21時25分 Copyright [コピーライト] The Yomiuri Shimbun )

国際ルールを守らず、因縁ばかり付けるこの国は、どうしようもない。
北と仲良くして統一でもされたら、核保有国となり、恫喝外交も始めるか。
「レーダー使用は遭難した北朝鮮船舶捜索のため」と来たもんだ。





IMG_20181221_204747.jpg


昨夜は国立で授業があって、電車を乗り継いで80分、意欲のなせるワザ。
クラスの人に国立の人かと尋ねられ、市川から来てます、と答えた、
すると、なんと、千葉から来てるんだ、と言われてしまった。

東京や銀座なら、圧倒的にオレのほうが近いぞ、新宿も。
そんな反応はせず、ぐっとこらえて、疲れますよと答えた。
オレも丸くなったもんだ、落花生と梨の市川だぞぅ。




AA4I9298.JPG


ソフトバンクが苦しんでいる。
通信障害、HUAWEIの次期社長逮捕、ファーウェイ排除の国策。
おまけにサウジが12兆円の資本を入れている、SB三重苦の悲劇。

ソフトバンク株、株式上場でいきなり塩漬けが強要される株主さん。
ゴーン問題で海外勢の日本売りが増す。
Lonesome社っ長ょぉ? さんの言う株価2万円割れも現実味を帯びてきた。




AA4I9620.JPG


三連休明けは、どんな風が吹いているのか楽しみである。
平成最後の年末、新しい元号は何かしら。
ラグビーのW杯があり、五輪があり、万博へと突き進むのか。

妻も次女も元旦からお仕事である。
外圧が増し軍備増強か、平和なのに経済と外交で戦争が始まっている。
プーチンのカレンダーは買わない。




ファイト!








ファイト!(85)  コメント(7)