So-net無料ブログ作成

オムパフェ   [味]





北海道遠征から帰り、寒かったなと思った。
いや、市川も十分寒く感じてしまう。
ドイツ在住の長女を除き、家族4人で旅をしたが、楽しむことが出来た。



AA4I8852.JPG


新千歳空港で政府専用機2機を見ると、帰って来たなと感じる。
安倍クンは、海外遠征に出ていないなと目視。
雪を見て違和感を持たなかった。




AA4I8886.JPG


aru さんが好んでくれたオレ、ちょっと遠回りして存在を確認。
クリスマスバージョンか、首に何か巻かれていた。
相変わらず斜め上を、ぼんやりと見ているようである。




AA4I8921.JPG


札幌は大通公園で、KINOTOYA Cafe に寄る。
ちょっと寒そうな景色であるが、まだ、-2℃である。
北海道を出た3月にはまだ雪もあり、この冬だから、違和感はなかった。




AA4I8925.JPG


KINOTOYA Cafe 立ち寄る価値はある。
お目当てのオムパフェを食べに寄ったのであるが、美味かった。
ぎゅうひ・粒あんが効果的で、和洋折衷であろうか、美味。
ふわふわのオムレット生地の中には、カスタードクリーム・バナナ・ぎゅうひ・粒あんを詰め、たっぷりの生クリームとイチゴ、キウイ、グレープフルーツ、ブルーベリー、オレンジのフルーツで飾りました。   (by KINOTOYA Cafe)


ケーキバイキングと言う手もあったけれど、そこは自重した。
まあ旅も始まったばかりなら、当然のことである。
生クリーム、ソフトクリーム、あずき、文句なしに北海道は美味。




ファイト!






ファイト!(91)  コメント(6)