So-net無料ブログ作成

ふくって皇居周辺かな   [旅]





ウルトラマンはシュワッチ、12月はシワッス。
なんてバカなことを言ってたら、どんどん時間が過ぎて行く。
師走開始とともに、1日は三女、2日は次女が泊まりに来て、嬉し。

研究盛り、働き盛りの娘たちには迷惑かもしれないけれどね。
でも、引っ越して来て良かった、娘たちと会える楽しみ飲む嬉しさ。
来週末には家族4人で函館遠征、鹿肉食い倒しの旅だし。




komeさん.JPG


komeさんが以前やっていたことを自分も挑戦して、気に入っている。
やり方は単純にカメラを上下逆にして写す。
アホらしいけれど、子どものころの、天橋立の光景みたい、いと楽し。




写真教室.JPG


交通標識板に西日が当たって、お堀の水に虹を見せていた。
面白いから写していたら、おじさんが、さあさあ虹を写しましょうと大声。
見ると、たくさんのおばさんを引き連れて、写真教室のようで、いと楽し。




お誕生会.JPG


以前、母の葬儀の後、新世界を歩いてたら三女がフグを食べたことがないと言う。
自分は大阪の高校を飛び出した後、働いていたから、先輩に、下関で食わせてもらった。
そういう経験がない、研究だけの三女が可哀相で、いつか食わせてやるよって。

本来なら次女も呼ぶべきだけど、三女の誕生日直前だし、妻と3人で、お誕生会。
三女に、ひれ酒は嫌いと言われても、私一人で3杯飲んで酔っ払う。
先日亡くなった叔父貴にも、よく飲ませてもらった。

フグ料理は基本的に外食しかないからね。
また、3月には家族5人そろうので、食べに行きましょう。
ドイツにはないと思うし。




ファイト!






ファイト!(104)  コメント(7)