So-net無料ブログ作成

『SUITS/スーツ』   [TV]




『SUITS/スーツ』(原題 Suits)というアメリカドラマがあって、見ている。
エリート敏腕弁護士ハーヴィーと天才青年マイクのコンビが活躍するドラマ。
シーズン3(WOWOW)あたりから見たのだと思う。

最近、原作を借りて日本でも韓国でも、自国版を放映している。
しかし、原作のように粋なニューヨーカーぶっても、日本人ではね。
司法取引と言う飛び道具もないし、日本を舞台にカッコつけてもと、見ない。

時間がないのでオリジナルだけにして欲はかかない。




71pa3qE0jrL._SL1127_.jpg


おそらくWOWOWでのシーズン8は来年からの放送だと思う。
レイチェル役の女性が英王室のヘンリー王子と結婚。
だから降板し、番組内で夫役の副主人公も降板しそうなシーズン7終了時。


「まだご利用になられていないプライム会員特典があります 」
そんなメールに誘われて、映画やドラマのリストを見たら『SUITS/スーツ』があった。
最初を見ていないので見ると、始まりは勢いがあって面白い。

Amazonのサービスをもう少し利用しようと学習した。
送料無料を喜んでいたのだけど、ドラマも再確認できる。
世の中便利だったんだと思い知る。





AA4I7807.JPG



豪州激励の旅まで2週間を切り、一抹の不安があり、メールを出した。
するとやはり、デイブの調子は悪かったみたい。
彼は退院後、とても具合が悪くなり再入院していたようである。


デイブは私より20歳ほど年下だけど、親友だと思える大切な人。
どこまで役に立つかは分からないけれど、激励と称してそばに居るつもり。
少なくとも主夫の選んだ調味料を、お土産に持って行く。


まずはアメリカの中間選挙に興味を寄せる。
発展途上国やアジアに大きな影響を与えてしまう選挙だから、注視する。





ファイト!






ファイト!(95)  コメント(7)