So-net無料ブログ作成

もっと勉強する   [日常]




昨日のイチバンは、ラグビーのTV観戦、ニュージーランド 対 豪州。
前半は豪州も粘り、厚いディフェンスで跳ね返していたが、力の差が出た。
NZだけではなく、豪州も異様なほど立派な体格で、日本が太刀打ちできるとは思えない。

来年のW杯ラグビー開催に向けて、来週はNZに相手をしてもらうサクラジャパン。
ボコボコにされるんだろうけれど、どこまで粘るか、応援しようと思う。
妻も、来年はせっかく地元開催だから、1試合は競技場で応援したいと言う。

いよいよムードが盛り上がるのだろうか。




AA4I6963.JPG


昨日、妻は銀座で女子会。
女子高時代の3年F組の「仲間たち」で毎年実施の「F会」。
今年からレギュラー参加となり、楽しそうな顔で帰って来たのは嬉しかった。




AA4I6985.JPG


昨日、教え子を呼んで、サイゼリヤでランチをしながら飲んだ。
テーマは「キャッシュレス時代到来」と「中国に遅れたセキュリティー」だ。
特にセキュリティー関連は問題で、国策として強硬にやらねばいけない。

キャッシュレスや自動運転を考えると、セキュリティーの甘さが気になる。
人件費を削り無人化していく中で、安全をどう担保していけばいいのか。
そういうことを議論するパワーランチ、楽しかったし、収穫があった。




AA4I7109.JPG


日本シリーズ
日本ハムが出ないなら興味がないと、妻は自室にこもって読書を始めた。
私もそれに倣って、知らん顔をする初日。




AA4I7137.JPG


もう一日ノンビリして、月曜からは豪州遠征の準備を始めなくっちゃ。
その前に、大阪で法事があるし。
考えてみれば、あれこれ気が重くなりそうだが、笑ってやる。




ファイト!






ファイト!(98)  コメント(7)