So-net無料ブログ作成

加齢か痴呆か   [笑われ噺]




薄々気づいてるんだけど、オレってやばくない?
誰も教えてくれないけれど、自分が壊れ始めているような気がする。
昨日、お出かけして、道に迷ったように思う。

行先は、東急東横線、自由が丘の1つ手前の「都立大学」。
そもそもJR渋谷駅で降りて、ハチ公出口から東急への道が混乱。
東急に色んなラインの矢印があって、東横線は「TY」か。

何とか地下に降りて、駅員さんに聞いて、電車に乗った。
地下から地上に上がり祐天寺を過ぎ、次は学芸大学、O教授の娘が行ってるな。
と思いながら、降りた。

改札を出て北口へ行きたいのだけど、東口と西口しかない。
聞くと東口と西口だけである。
券売機の路線図を見ると、自由が丘の2つ手前である。

計算高くも頭脳明晰を売りにしていたオレが、がっくりした。
都立大学で降りるのに、一つ手前の学芸大学で降りてしまった。
頭脳味噌が退化して来たのかと大いに不安になった。




AA4I7188.JPG


帯広のパン屋さんで、家族で旅の途中に食べたりした。
東京にも出店していて、新発売のパンがある。
次女が喜ぶだろうと買いに来たのだが、道に迷うこと2回、愕然。




こぼれとうきびチーズパン.jpg


あんこ、どら焼き、大福が大好き娘だけど、コーンも大好き。
コーンを食わしときゃいいだろうと、誕生週間、栄養会。
こぼれとうきびチーズパンも進呈する。


年だからボケて行くのも仕方がないのかなと、ちょっと落ち込んだ迷い道。




ファイト!






ファイト!(99)  コメント(11)