So-net無料ブログ作成

血気盛んな熱気圏   [子育て]




次女はそこそこのアスリートで、国体には10年連続で出ていた。
その後、競技生活はキッパリやめて見向きもせず、仕事人間と化す。
そして今は、全く異種の競技を趣味として、人生を楽しんでいる。

仕事と両立させて、練習とか大会とか、休む間もなくエンジョイ。
先日も日本選手権とかで、人生を前向きに楽しんでいるようだ。
琵琶湖まで行って、ボートを漕いできたようである。




AA4I6567.JPG


次女より/2018-10-21 20:41
やっぱり他の大会と雰囲気は違いました。
もっと強くなりたいと思った1日でした。

トロフィーは邪魔なので返しますが、メダルは一人1つもらえます。
あと、近江牛2㎏!

今から、新幹線で帰ります!!
5本漕いだのでちょっと疲れたなー。
でも、楽しかったです。久々の緊張感。




AA4I6579.JPG


スポーツは楽しむもんだからね、楽しさ全開の次女は、正しいのだと思う。
生きているうちにね、実感すべき手ごたえ、まだ青春まっただ中だな。
釣りでもゴルフでも良かったのに、彼女は、マイ・オールを持って楽しむ。

誰かのために漕ぐのではなく、全力で、ただ水をかく。
益々腕が太くなり、やがては鉄人モデルにでもなるのかな。
頼もしい生き方だと思う。




item.jpg


大事な大事なと思っていたけど、自立してしまった次女の今日は誕生日。
忙しくて週末まで来られないようだけど、プレゼントはお取り寄せ。
「なまらコンポタまん」(北のシェフ)

コーン大好き人間の娘だから、コーンポタージュの味を送るのさ。
1000本の薔薇よりも、1000粒のコーン、色気より食い気。
血気盛んの娘には、これでいいのだと確信するお父さん。




ファイト!







ファイト!(88)  コメント(13)