So-net無料ブログ作成

食の築地遠征   [旅]





次女が来て嬉しくて飲み過ぎて、しかもです。
夜中に、携帯が物凄い警報音と振動で、もうすぐ地震が来ると。
たたき起こされて、テレビをつけたけど、界隈には何もなかった。

昨日は早朝の起床が確保できず、かなりのんびりと行動した。
次女、妻と、いざ築地へ出陣。




1 ならぶそ.JPG


並ぶぞと気合を入れたけど、列はここじゃないよあっちだよと。
店の前に並ぶ人は、最終、入店直前の選ばれし人々。
え? もっと早くに出るべきだったのだろうか。




2 並ぶのはこっち.JPG


言われた列に来ると、こちらが最後尾。
寿司屋はもう締め切り。
味フライ定食ねらいの食堂も、2~3時間待ち、やめ。




3 場外で.JPG


勤務が遅番の次女を、何時間も並ばせられない。
場外市場に移って、カウンターの立ち食いの店で、中トロの握りを食べる。
場外はまだ生き残るのだろうけど、ガイジン狙いなのだろうな。




5 食べ比べで.JPG


次女の狙いでお楽しみだった、玉子巻きの食べ比べ。
5軒か6軒食べまくりましたが、個人的には山長が良かった。
で、お土産には、山長の穴子巻きにした。




4 ぷりぷり.JPG


次女も好物、海のミルク、1個500円、レモンをかけて食った。
築地の場内は10月6日、土曜日が最終営業日。
4日間で豊洲に移転してしまうらしいが、ネズミの大移動を心配している。


さて、台風25号の進路が心配で、どうなるのでしょうか。
暴風をついて、こんどは日曜に、三女が遊びに来る。
パンバイキングで待ち合わせて、その前にタコを買っておかなくっちゃ。

ドリンク飲んで、もう一発、頑張るのでした。




ファイト!






ファイト!(95)  コメント(8)