So-net無料ブログ作成

映ってるんです   [TV]






市原刑務所の歴史
昭和51年11月  交通事犯懲役受刑者の収容が試行的に始まる
その翌年、チョッコが収容され、8か月ほどで出てきて、生まれ変わっていた。
彼はその後、営業職から板前さんに転身したと記憶している。


吉澤容疑者 夫に通報前相談か  元「モーニング娘。」メンバーの吉澤ひとみ容疑者(33)が酒を飲んで運転したうえ、ひき逃げをしたとして逮捕された事件で、吉澤容疑者が逃走してから110番通報するまでの間に夫と連絡を取っていたことが分かりました。 (テレビ朝日系(ANN)/ 9/14(金) 15:22 掲載)




AA4I3759.JPG



昨日の裏・市長さんのブログを見て驚いた。
吉澤容疑者が事故を起こした瞬間を他の車載カメラで録画していた。
それを見た瞬間は、映像の怖さであり、これは言い訳できない。





AA4I3824.JPG



朝から何度もテレビでは事故の瞬間が放送されていた。
前述のチョッコらと遊んでた頃、私は東中野のアパートに住んでいた。
今回の事故現場だと放送される東中野の駅舎が、立派になっていて驚いた。





DSC03507.JPG



モーニング娘だか何だか知らないが、嘘を並べたことはビデオが証明している。
悪質な飲酒運転、本人のためにも、刑務所に入って生まれ変わってこい。
生まれ変わりもなく、人生にやり直しもないが、自分を制御する訓練を積め。

と、人様のことを偉そうに言うオレ。
ついでに言うと、あのビデオを見ていて思うのは、直近で見ていた女子高生3人。
後ずさりしたあと被害者を放置して、横断歩道を渡っていった。

たまたま無関心、無神経な少女たちだったのかもしれない。
少なくとも北海道ではありえないと思う。
雪国の子どもたちは、放置する習慣がない。

たまたまあの3人の娘さんには、見えなかったのだろう。
ワゴン車に飛ばされる自転車おばさん、共倒れのお兄さん。
少女たちは青信号を渡ってゆく、だって東京だもん、たまたま。


監視カメラ、車載カメラ、防犯カメラ、盗撮カメラ。
いつオレも放送されてしまうかもしれない。
外出時には、ニット帽とサングラスとマスクを忘れないようにしよう。



ファイト!






ファイト!(103)  コメント(9)