So-net無料ブログ作成

台風の爪あと映像   [TV]




台風21号が通過して、しかし関東でも深夜に及び強風が吹いた。
吹き続けるのではなく、時折だから、音に驚く。
TVを見ていると、近畿、四国では大きな被害が出ているようである。

823さんの泉佐野、りんくうタウン、関空も大きな被害が出たようだ。
住之江区の、ぶっ飛んだ車や突き刺さる看板を見て、ゾッとする。
本当に大丈夫なのだろうか、クワバラ、クワバラ。





DSC03224.JPG


【台風21号】 関西空港に取り残されたのは2650人  関西エアポートは、タンカーが関西空港連絡橋に衝突し一部が破損した影響で、空港に取り残された利用者は約2650人に上ると明らかにした。 (産経新聞/2018.9.4 20:29 )


夜9時のTVでは3000人と言ってたが、いずれにせよ。
浮島の関空は滑走路が水没し、陸とつながる一本道も破損し不通となった。
おそらく孤島となったのだと思う。





DSC03358.JPG


橋が壊されてしまい、浮島が冠水し、停電し、取り残された人は不安だと思う。
救助隊を送り込み救出するには、もしかすると長引くのかもしれない。
物凄いおカネをかけて作った浮島の滑走路、たった一発の台風で機能停止。

よく使った空港だし、積極的に心配させてもらう。
あちこち台風の爪痕が残り、自然災害に弱いお国だこと。
いずれまた謳われそうな国土強靭化計画、そういう投資に走るのだろうか、不安。




ファイト!






ファイト!(115)  コメント(7)