So-net無料ブログ作成

欲しがりませんは美徳なのか   [考え方]





何という暑さだったか、昨日は34℃。
週末に行こうとする堺では、39℃だった。
せっかく秋風を感じ、冷房なしで寝られたのに復活。




AA4I3524.jpg


金足農業に敬意を表して、あきたこまち5㎏を買った。
昨晩のハヤシライスから、あきたこまちである。
少し吉田クンを応援した気分で、ナイスだ。




AA4I2789.JPG


JO(JOCジュニアオリンピックカップ)競泳が昨日から始まった。
測定(分析・研究)で三女は裏方に入っている。
筑波から通うよりと、一昨日から泊まりに来ている。

妻は毎日、パンを買い込んでくる。
三女が猛烈にパンが好きだという理由で。
三女の少し世話をして嬉しそうな妻、オレだって嬉しい。




AA4I2742.JPG


裏・市長 さん のブログを読んで、思った。
東京オリンピック組織委員会の役員報酬は年間1人、2400万円。ボランティアには、「いい思い出になるでしょ?」と、現地まで来る交通費、宿泊費も自己負担でよろしく!。ボランティアの言葉の意味を履き違えてんじゃね?。タダで使える便利な下僕程度に考えてんじゃね?。    (2018-08-22 08:19)

まちがいなくこの国には、人心を錯覚に陥れる刷り込みがある。
無償の奉仕を美徳とする勘違いした、奉仕の精神、欲しがりません勝つまでは。
剣道連盟も上納システムを配備し、黙り続けていたし。


ま、交通費と弁当くらいは当然って思うのは奉仕の精神不足?
大会運営は、タダ働きを計上して運営するものではないな。
色んな無駄遣いをしておいてね。




ファイト!






ファイト!(118)  コメント(11)