So-net無料ブログ作成

動植物園で暑さを見る   [日常]





昨日は山の日で、別にどうと言うことはなかった。
部屋の片付けもあり、早朝から雑事を処理していった。
そーだ、と思いついて市川動植物園に行った。




AA4I2446.JPG


年パスもあるのだから無駄にしないぞって。
意気込んでいったのだけど、暑いからか、動物クンはほぼダウンであった。
動かずに寝ているだけだった。




AA4I2459.JPG


確かに暑く、エアコンの効いた部屋で読書していれば良かったと後悔。
それでも運動不足は解消しなければならず、頑張って自転車を漕いだ。
客は予想以上に少なく、暑い日にはプールの方が良かろう。




AA4I2559.JPG


よく寝ていたのだけど、シャッター音が気になったのだろうか。
寝ていたにもかかわらず、目が合ってしまった。
昼寝の邪魔をして悪かったな。




AA4I2488.JPG


この動植物園の売りであるレッサーパンダはすべて室内に避難していた。
遊びに来ていた人たちが可哀相になるくらい何もなかった。
お猿さんもヤル気などなく、ぐったりして眠り込んでいた。




AA4I2644.JPG


パンパシ水泳、女子100mバタフライ、池江さんがよく頑張って金、よろし。
中継を見ていて50mの折り返しで、あああーーって声が出てしまった。
ターンで完全に流れてしまい、大損ではないか!

得意種目で、もしかしたら世界記録も狙える所に居ると理解した。
たらればは無用だが、ターンでのタッチが流れていなければ、出たね。
世界記録、久々に日本人選手で、手が届きそうな所に居る。


個人メドレーの大橋さんは相変わらず綺麗です。
この人も、十分に世界で通用しますから、引き続き応援です。
ただ、「世界」はいきなりものすごい人が現れるので、益々の精進を期待。




ファイト!









ファイト!(108)  コメント(8)