So-net無料ブログ作成

乃木坂あたりでは   [趣味]





日本ボクシング連盟のドタバタは、会長の不可解な辞任会見で終了。
変なおっちゃんや息子に振り回されていた連盟の再起を期待して終了。
悪事は時間を掛けて整理して、罰するものは罰し、笑うものは笑って終了。


東京医科大学の入試で、女子受験生が一律に減点された問題。
『女のお前には何も教えてやる気にならない』という体質。
男子より骨太の三姉妹の父親として、女子差別問題に怒り心頭を継続する。




AA4I0804.JPG


先週、乃木坂の国立新美術館へ行った。
ルーブル展は超満員で、もちろん入らず、また娘にパリで連れてってもらう。
見に行ったのは毎日書道展。




AA4I0816.JPG


友人は北海道を代表する書家だと思う。
でも、還暦を過ぎてもまだ中堅、熟すのを待ち続けている。
年輪を重ねねばならない世界だから、年を重ね磨いていけばいいのだと思う。




AA4I0836.JPG


ルーブルと同じところでやるのかいと、少し驚いた。
それでも、何やかんやとカネは徴収されて払って、大変やな。
ボンヤリ生きてる私には、程遠い別世界だと思う。




AA4I0826.JPG


大きな賞はほとんどとってしまっているから、腕を磨くだけ。
それでも書道合宿に来て、合間に私とはとバスに乗るオモロイ男。
彼の書が好きで、しかし少しスタイルが変化したようだ。




AA4I0841.JPG


彼の書は見ればわかると自負していたけど、妻が先に発見。
相変わらずいい加減な親父が露呈してしまった。
発見した書は「ぶっきら棒」、オレは妻にそんな姿勢はとらない。



東京医科大学、インチキ嵩上げ大盛りで合格した文部官僚の息子。
何十点も減点でさらに大減点されて落ちた女子。
賠償をどう納得いく形で示すか、民事で叩き潰してやれ。




ファイト!






ファイト!(113)  コメント(7)