So-net無料ブログ作成

初めてのはとバス   [旅]




30年以上毎年、書道合宿で来ているけど、東京タワーも上ったことない。
函館から友人が来るので下町でも紹介するかなと、考えていた。
しかしこの暑さだから、はとバスがいいよと、妻がオゴってくれた。




AA4I0365.JPG


また函館に行ったら、鹿肉の刺身を食わせてもらうためでもある。
「東京二大タワー競演 (東京スカイツリー&東京タワー)」
親友の希望に合うかなと、妻が選び支払ってくれた、感謝。




AA4I0376.JPG

東京タワーは半世紀ぶりに上ったのかな。
おのぼりさんでなきゃ、のぼらない場所だと思う。
下を見るのはちょっと怖かったと、友人がはしゃぎ、オレ喜ぶ。




AA4I0393.JPG

浅草観音と仲見世 (自由散策/60分) は互いに来ているから、パス。
暑さしのぎで『まるごとにっぽん』に行き、涼むのだった。
ちょうど着くと『まるごとにっぽん』の前で火事があって、車と店が燃えていた。




AA4I0416.JPG

スカイツリーの展望台に着くと、記念写真を撮られる。
あなたのカメラでも撮りますよと言われ、EOS-1DXⅡを渡した。
すると、写りませんねと言われたが、そういうことなんだね。

もちろんフラッシュたいて綺麗に仕上がった商品の写真を見せられた。
友人は300円ならなと、買わなかったが、1300円。
もちろん私も買うはずがない。




AA4I0468.JPG

やっぱり東京タワーの方がリアルな怖さだと友人が言う。
ここで案内するお嬢さんとしばらく楽しく写して遊ぶ。
友人は案内嬢と楽しく写る、もちろん還暦は過ぎている。

少しばかりのお金と時間を使って二人で楽しんだ、はとバスツアーだった。
ランチバイキングが、詰め込み過ぎてちょっとキツかったけど。
おおむね、ときめいていたおじさん二人だった。




ファイト!






ファイト!(112)  コメント(11)