So-net無料ブログ作成

呑んべえに育った   [子育て]





「関東へようこそ会」
17時から7373で開催致しますので、急ではございますがご出席のほどよろしくお願いします。台風の接近に伴い、天候も不安定になることが予想されますため、お気をつけてお越しください。



次女と三女が、遅ればせながらと歓迎会を開いてくれた。
本八幡の、いつもの店。
底なし壮絶メンバーで行くのだから、店長も困ったちゃん顔。




AA4I2226.JPG

次女と三女の日程がなかなか合わず、やっとの「歓迎会」です。
こういう企画は嬉しくて、お父さん朝から待ちきれません。
でも、最初のビールで酔っぱらって、困った。

次女には負けないぞと、おかわりは同時!
暑いし、オレンジで割ったあれこれを、片っ端から。
途中、オレンジ切れで、店員さんが買い出しに行った。

妻以外は、のどの渇きを潤すがごとく、飲みまくるのです。
ジュースだよこれ、なんて娘は言うのですが、父は酔い始め。




AA4I2242.JPG

終盤には、最近、当てた景品が出され、交換していました。
最後の方はへらへら笑うだけの、確かに変なおっさんでした。
次女様たちの奢りかな、ゴチ、オレは払わなかった。




AA4I2252.JPG

女子会は延々と喋る喋る。
次女は仕事の都合だからJRで帰ると、本八幡駅まで歩く。
三女と夫婦は、タクシーで帰宅するが、覚えていない。

なんだか楽しかったなぁーって、浦島太郎気分。
娘たちと飲めるのって、やっぱりステキやなと思うのです。
ここに長女も入って飲み歩き語れば、底なし地獄になるのかな。

そういうのって、生きてるうちに経験したいな。
朝までハシゴって、蒲田あたりでやってみたい気もする。
飲んでりゃ幸せって、ちょっと恥ずかしいけれどな。




ファイト!






ファイト!(101)  コメント(14)