So-net無料ブログ作成

知人の展覧会は可能な限り行く   [趣味]





あとりえSAKANA さんのブログ(2018-07-01)で知った。
ブロガーのひろしさんの参加される 【ポートレート写真展 FURIPURA MODEL AGENCY PHOTO SUMMER 2O18】 を昨日観に行ってきました。



心斎橋の富士フイルムギャラリー(1階がルイヴィトンのビルの9階)
場所説明にあったように、心斎橋駅と直結しているので傘要らず、だ。
本当に雨の中、傘もなく、されど濡れることのない、都会やん。




DSC02658.JPG


是非とも会場内の作品を撮影していただき
Twitterで「#フリプラ写真展」のハッシュタグ付きで
ツイートをお願いいたします。




DSC02659.JPG


ハッシュドポテトは好きだけどオレ、ハッシュタグはつけられない。
ただ、ハッシュタグをつける振りをして、写した。
すると会場にいた方から、ひろしさんの知り合いかと尋ねられ困る。

うん、去年、オフ会で知り合った。
ソネブロですか、どちらさんですかと尋ねられた。
北海道と言えばわかると思いますよと、意味不明の答えをした。

北海道を代表してしまうオレ、えらそうなおっさん。




DSC02662.JPG


フジのカメラやレンズが並んでいた。
しかし、全く興味はなく、キャノンなら見て聞くかもな。
というか、出費を考えると怖いから見ない。




DSC02638.JPG


神戸空港に着いた時に見たバス。
日大よりずっといい大学を印象付けている関学さん。
くわん せい がくいん だいがく

ものすごいこだわった名前だと知った。
くわん 飯は食う? 食わん、ではない。
なかなか古めかしい大学名のこだわりだなと思った。




DSC02683.JPG


昨日未明のイングランド-コロンビア戦は120分後のPK戦。
足がツるのも当然の激闘だった。
GKのレベルも高かった、ぞ。

イングランドのGK、ピックフォードは24歳。
PK戦のコロンビア5人目を止めた。
右に飛び、真ん中に蹴られ、左手1本を出し、止めた。

経験は少なくとも、反応で勝利をもぎ取った。
反射神経、即決判断力、反応、失敗を恐れない、これぞ若さの特権。
日本は終わったから文句は言わないけどね、ブツブツ。




ファイト!






ファイト!(102)  コメント(10)