So-net無料ブログ作成

花、鳥と来て次は風?   [趣味]




ドイツが消え、メッシが去り、ロナルドも去った。
特に、昨日未明の フランス 対 アルゼンチン 戦 は良い試合だった。
フランスの、自陣からの超高速速攻は圧巻だった。

フランスの2点目も美しかったが4点目が素晴らしい。
シュートシーンだけではなく、そこまでの流れが美しかった。
フランスの#10、エムバペが凄すぎて目が離せなくなった。




1.JPG

土曜日(6月30日)の水元公園、私のカメラはカワセミとの初対面だった。
レンズは、150-600㎜を使った。
レンズの胴体が炎天下で熱くなり、対策の必要を感じた。




2.JPG

人工的な池だと思うが、いくつかの木、止まり木がある。
手前で待機してくれるとこちらも頑張るけれど、奥ではね。
光の当たる場所とそうでない場所と、いろいろある。




3.JPG

やはり究極は、「お魚くわえたカワセミくん」を写したい。
まずもって、連写モードやら、ねぇ2kさん、どのボタンだっけ?
全くの初歩的入門者の質問、迷惑をかけている。




4.JPG

やっぱりね、水に映るカワセミくんは撮りたいよね。
水に突っ込むシーンと、水から上昇しつつ魚をくわえているカワセミくん。
そこまで撮れたら目標達成、次の舞台だな。




5.JPG

ん? ぼちぼち花火対策もしなくっちゃ。
鳥や花火を写して何になるねん、とはまだ問わない。
花鳥風月、次は風なんだよなぁ。


Don't sleep through life !





ファイト!






ファイト!(109)  コメント(14)