So-net無料ブログ作成

おのぼりさん   [旅]






木曜日に妻と「おのぼりさん」をしてきた。
東京駅に出向き丸の内で用事を済ませた。
その後、次女に貰ったチケットで東京ドームに初めて入った。




AA4I8073.JPG

札幌時代の税金や保険料で、支払い金融機関を指定していた。
面倒だなと思いつつ、一緒にお散歩でもしますかと、同行した。
北海道では大銀行だが、東京海上日動ビルの一室で小さく営業していた。




うずくまる女(エミリオ・グレコ)1971.JPG

妻が初めて見るという二重橋を、じゃあと、お上りさんで眺めた。
物凄く騒々しいのは大量のC国人、乗っ取り状態だった。
ビル街の谷間に小さな公園があり、少しばかり憩いを堪能した。




AA4I8129.JPG

公園の入り口に花屋さんがあった。
アジサイが売られていて、さすが売るだけあって、キレイな色だった。
いずれ野生の美しいアジサイを見つけて、激写するぜ。




AA4I8187.JPG

地下鉄・銀座線で後楽園に移動した。
むかし、後楽園ジャンボプールでアルバイトをしていたが、懐かしいな。
驚いたことに球場にはタコベルがあった、ヨケロ・タコベル、懐かしい。




AA4I8214.JPG

東京ドームに初めて入ったが、小さいし汚いなと思った。
人工芝の禿げたような汚さが寂しかった。
札幌ドームの回廊状態ではなく、窮屈な狭さを感じた。

イニエスタが来て、紹介されていた。
彼一人の年俸が、楽天イーグルス全員の年俸より10億円ほど高い。
ドーム内での生ビール800円にビビる自分は、いったい何だろうと思った。

お上りさんに映った東京は、すげぇーなぁ、だった。
とにかく人が多いし、狭いね。
ただ、皇居前の歩道は無茶苦茶、広かった。

美しい週末を過ごそうと思う。




ファイト!






ファイト!(112)  コメント(8)