So-net無料ブログ作成

人生にタックルだ   [TV]





引き続き防災公園の薔薇を堪能し、暑さこらえます。

数日前、裏・市長さんのブログを見て、日大アメフトの動画を見た。
とんでもない悪質なプレーで、スポーツの衣をまとった犯罪行為である。
日大の対応の悪さは体質だろうが、末期症状。

今日の記者会見で、関西学院大学がどうコメントしてくるのだろうか。
レスリングでもそうだけど、悪質監督って逃げ回るわけで、恥ずかしいね。
選択の余地なく廃部でいいと思う。

指示を出された選手がかわいそうなどと言うが、それも愚か。
傷害犯罪の実行犯は、実行した責任は大きいし、執拗だった。
大学生にもなって犯罪行為を断れなかったなど、理由にならないな。




そなたはどなた.JPG

薔薇園の足元で雑草取りと肥料やりをしていた兄さんに尋ねた。
これはなんですか? ラベンダーかな。
匂いのしないラベンダーってあったんだ、そなたはどなた。






モンゴル帰りのヤッホー.JPG

モンゴル帰りのヤッホー。
遊牧民さんちにホームステイして騎馬体験をしていた娘が遊びに来た。
土産話を聞くにつけ、モンゴルも面白そうに思えた。





杏仁豆腐状態.JPG



教え子は札幌へ帰る前に成田に連泊し、美術館を渡り歩いたそうな。
教えられたものは「東京・ミュージアム ぐるっとパス」である。
これでいくつか集中的に回るのだそうだ。





師匠につづく.JPG


働き、一人住まいで、大学院にも通い、海外にも出ていく。
意欲的に美術館・博物館を回り、読書家で、わたしと酒も飲む。
どんだけ時間があるねん、と思うのだけど、この活力は少し見習いたい。

「東京・ミュージアム ぐるっとパス2018」に挑戦しようと思った。
都営地下鉄・東京メトロ一日乗車券と組み合わせれば、歩く健康生活。
都会生活もええやないかと、少し思うのだ。





ファイト!







ファイト!(123)  コメント(14)