So-net無料ブログ作成

厄除けにも理由がある   [新聞から]





記憶の中に、佐野厄除け大師という響きがある。
先週、関空からの帰りの飛行機に乗り遅れたこともあり、意識していた。
厄除けの機会があればなぁ、と。





DSC02280.JPG

LCCを廃棄してJALで帰ってきたのには理由があって、義母様との約束。
翌日の、あしかがフラワーパークへの運転業務だった。
高速を降りると、佐野厄除けの文字が入り、オレのためだと確信した。

行ってみると、おったまげた、すんばらしー。
釣鐘と撞木(しゅもく)がキン・キン・GOLD、真っ金、金。
これはジャンボのお告げではないか、と気合が入った。




AA4I3166.JPG


業務を終えて帰り、夕刻にテレビを見て腰を抜かしそうになった。
フジテレビだったが、バカ野郎なアナウンサーの実況。
金正恩の妻が車から降りたところでバカが言う。

「李夫人が淡いピンクのワンピースをお召しになっています」
非常に不愉快な気分になった。
多くの日本人を拉致したまま返さない犯罪者に、「お召しになる」はない。




AA4I3156.JPG


南北の「笑み」を「歴史的」と呼ぶな / 福井県立大学教授・島田洋一 (前略)北朝鮮による外国人拉致は、身分の盗用や教育係の確保など国家的なテロ・破壊工作の一環である。単なる誘拐ではない。そして他人になりすました工作員の最大のターゲットは米軍基地である。日本が特にアメリカに共同対処を呼び掛ける根拠がここにある。 北が工作員をすべて引き揚げれば、彼らの顔を知る拉致被害者を全員解放できる。解放しないのは、工作員を潜入させ続けているためと見る他ない。「完全かつ検証可能なテロ放棄」の核心が、まさに拉致の解決だといえる。(後略) /産経新聞 2018.4.30





AA4I3159.JPG


審議拒否という怠慢を主導する野党の愚かさ。
正義の使者のようにふるまう前に、拉致された人を取り返しに行ってくれ。
モリ、カケ、セクハラと騒ぐ前に、拉致された人を奪還する作戦を提示してくれよ。

「#Mee To」運動をやるなら、山尾志桜里さんを先頭に出してほしい。
立憲民主党の青山雅幸衆院議員のセクハラも同じ圧力で追及してほしい。
などと負け犬の遠吠えでしかないから、言わん雷帝。


4月はずっと不愉快なモヤモヤが続いたので、今日から脳天気に勉強する。
三脚を買いに行くのは、今日かしら。




ファイト!







ファイト!(112)  コメント(7)