So-net無料ブログ作成

それぞれの日曜日を走る   [旅]





それぞれの日曜日。

妻は実家の庭の木を剪定すると言い、手伝いは不要だと。
夫はそれじゃあ、江戸川の土手を海に下り、江戸川を松戸まで遡る。
もちろん颯爽と、電動自転車で疾駆する。


SONY α57 18-270 ㎜ を使って江戸川で世の中を写した。





1 海からここまで川を遡った
1 海からここまで川を遡った.JPG

海から21㎞地点まで全力で漕いだが、腿の筋肉を使った実感がある。
たくさんの野球グランド、サッカーグランドで試合が行われていた。
土手の整備されたサイクリングコースは、快適だった。




2 ドローンを飛ばして遊ぶ濃い人(恋人?)たち
2 ドローンで遊ぶ濃い人たち.JPG

千葉側の土手を下っていくと、ドローンを飛ばして遊ぶイキな方を発見。
飛ばすところの「H」のマークはヘリの発着所みたいですねって、聞きたかった。
でも、濃い人たちに割って入る野暮はできず、手を振って去る黄色いTシャツのオレ。




3 もう暑くて水浴びする人たち
3 もう暑くて水浴びする人たち.JPG

自転車を漕いで暑かったけれど、暑がる女性もいた。
あまりの暑さで水浴びをしているお二人を写させてもらった。
もちろん、ちゃんとお断りをして、写させてもらった。




4 家族でピクニックする人たち
4 家族でピクニックする人たち.JPG

子どもが小さいときは、これで十分、愛。
シートを敷いて、お弁当を食べて、お話をして。
飲みたいから、早く大きくなってと旦那は思う。




5 水遊びする涼しげな人たち
5 水遊びする涼しげな人たち.JPG

さらに川を下ると、ボートを使って遊ぶ人たちがいて涼しげ。
川は、場所によって使い方が決まっているのかもしれない。
河川敷も、川そのものも、釣る人乗る人撮る人走る人寝る人。

それぞれの日曜日。
帰宅後、妻と千葉テレビでバスケットを見る。
サンロッカーズ渋谷 V.S. 千葉ジェッツの試合を見る。

千葉ジェッツは船橋のチームだが、応援し、勝った。
勝つと嬉しくなり、だんだんと、バスケでは千葉県民になっていくオレ。
それぞれの日曜日、バーベキューの匂いと暑さがオレを襲った。




ファイト!







ファイト!(113)  コメント(8)