So-net無料ブログ作成

市川市民化   [日常]





少しずつ順調にコトが運び始めているのだが、恐れることが一つ。
週間天気予報で、日曜の予想最高気温が29℃とか。
下手をすれば30℃とも言い、ビビり始めたのだ。

早めに図書館へ行き、おそらく冷房が入るだろうから、しのぐ。
市川市の共通図書館カードを作ったし、ネットで予約も入れたし。
堂々と閲覧室も、自習室(?)も利用できるので、勉強開始かな。

いちかわ市民アカデミー講座に申し込んだが、抽選で外れないように!
通年で、90分×10回の、和洋女子大学の講義を申し込んだ。
ワインエキスパート検定の勉強と、両立しちゃうぞ。





DSC02172.JPG

一昨日、亀戸に梅大福を買いに行った。
「山長 梅大福」とネット検索したら、2016年2月25日の私のページが出てきた。
次女と妻と3人で、発掘の旅をしていたのだった。

面白いことに、ゆうのすけさんによる、「船橋屋の秘密」が書き込まれていた。
手作りの味を堪能するなら、本店で買え、という秘密。
今回は妻のためのリピート、山長で梅大福種入りを購入だった。


DSC02170.JPG


個人的には亀戸天神の藤は、あと1週間待とうかなと思う。
ちょろちょろと垂れている程度では、寂しいじゃないかと思う。
と言いつつも、また行くのは、大福を買いにだろうな。





ファイト!







ファイト!(121)  コメント(12)