So-net無料ブログ作成

妻に尽くす3   [@Home]




大谷クンが連日活躍してくれて、北海道日本ハムファイターズ!
嘘つき財務省や、お前もか防衛省の改ざん、シビリアン・コントロールの危機。
そんな鬱鬱とした日々に、大谷クン、かわいい顔して好きだよ。

水泳日本選手権も佳境に入り、目が離せない。
水泳部顧問時代に発掘した微少年が、24歳になり、出場している。
なんと、準決勝まで進んでしまった、かい。





DSC02108.JPG

妻への誕生日プレゼントを、比較使用した。
花粉症真っ盛りの妻は、テッィシュをよく使うので、感触のいいものを選んで。
妻の序列では、1位は、クリネックス(ローションティシュー エックス)。
第2位は、ネピア(鼻セレブ)が選ばれた。

クリネックスを食卓周りに置き、ネピアを枕元に置くらしい。
今後は、この2種類を、私の責任で補うことにしている。
少しは使用時に、楽であるらしいのが嬉しい。




DSC02085.JPG

札幌北高校前の消防署でも、いつも、これでもかってぐらい訓練していた。
訓練を見せるのも仕事かと思うほど、よく訓練していた。
市川に来ても、近所の防災公園隣接の消防署、よく訓練している。

末端では、現場では、どこでも一所懸命に働き、訓練している。
訓練が仕事ってぐらいやっているから、いざって時にも活躍するんだろう。
準備がすべて、よく訓練し、よく働く若者の給料を上げてやってもらいたい。

そんなことを思いながら、週末の、卒業生の訪問を楽しみにしている。
雨なんか気にしないで、週末は、いや、週末も飲むんだ。




ファイト!







ファイト!(116)  コメント(10)