So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

雪まつりだとか   [旅]





昨日は業者さんがやって来た。
10時半に来て、2時間ばかりの作業があるという。
車2台でやって来るのを見計らって、出かけるオレ。


ISO100、f8縛り。
外は大体、1/400ていどのシャッタースピード。



ISO100 f8 1'400.JPG


顔見知りの業者さんに、ちょっと雪まつりの見回りしてくる。
じゃあねって、重たいカメラを持って出かけた。
業者さんが笑顔で見送るのは、オレがいなくなるからでしょう。




ISO100 f8 1'400 2.JPG


水道関係の確認と、敷地確認。
敷地がどれだけの広さかを示す印を雪の中から掘り起こしたようだ。
4箇所に、赤いペンキが塗ったあたまに十字のコンクリート。




ISO100 f8 1'500.JPG


家の広さを示すその印、赤いペンキの、確か在ったよ、ではダメ。
もしなければ、また測量をして、30万円の経費が掛かる。
レンズが買えるやんと、その印の発見を期待した。




ISO100 f8 1'160.JPG


上手に帰宅して確認したら、印はちゃんと在ったようだった。
この時期に、さらに30万円なんて、出す気はないからね。
明日、内覧に来る方がいるし、さらに物を捨て家を片付ける大掃除と処分。

再来週には次女が帰ってきて、荷物の処分。
三女は来月に帰ってきて処分をするみたい。
4月18日を引っ越し期限にしたが、来月から引っ越し可能となる。

予定表は早い順に書き込まれ、決まっていく。
あとはもう、事務的にコトを進め、時折の祈願。
それでもぬかりなく、遊びは入れて行くオレ、用意周到。




ファイト!







ファイト!(118)  コメント(6)