So-net無料ブログ作成

不器用でして   [TV]





人から不器用だと言われて、自分でもそう思う。
技術大国ニッポン、日本人は手先が器用だと聞く。
やっぱりオレ、日本人じゃないんだな。


骸骨のイルミ.JPG


仏教徒だけど、この時期には山下達郎をYouTubeで見(聞き)ながら、雑用をする。1988年、89年、90年と何代も集めたJR東海のCMは、時代を感じて時々見る。憧れを感じさせるほどのCMで、イメージ戦略大成功のJR東海だった。





白いと言う看板.JPG


博多発東京行き新幹線の台車に亀裂が見つかった問題で、JR西日本とJR東海のエライ人が会見を開いていたが、見苦しいアホが代表だと知った。「JR西日本がちゃんと報告してくれれば」とJR東海の幹部が言い、感動した。客は新幹線に乗ったのであって、いちいち、ここからはJR東海なんだなんて考えやしない。





少女像.JPG


重大案件であり、大惨事になりかねない非常事態にもかかわらず、「定刻通りに到着した」と答えている無神経ぶり。運行ダイヤよりは、まず安全だと考えない。

村上龍が言っていた。優先順位を付けると言うことは、何を切り捨てるか決めることであると。旧日本国有鉄道は、安全を切り捨てて、定時運行、遅延なしを取っているのであろう。娘の言うには、欧州では遅れるのが当たり前だとか。それもどうかと思いつつ、電車を待ちながら恋が芽生えるのも良いかなと思ったりする。

手先が不器用で、指先不自由なオレ。
組織を美化して物を言う相撲協会も、胡散臭い。
臭いより、不自由な方がイイかな。




ファイト!






ファイト!(118)  コメント(7)