So-net無料ブログ作成

Smiles   [@Home]




むかし、世界で一番長い英単語はと、基礎英語でやっていた。
番組での答えは「smiles」で、始めの「s」から最後の「s」まで1マイル。
でも、「antidisestablishmentarianismist」(反・国教制度廃止論主義者)、
メリーポピンズの「supercalifragilisticexpialidocious」というのもある。



Smile
子どもは1日400回笑う
大人になると15回に減る
幸せだから笑うのではなく笑うから幸せになれる
あなたが笑うと 世界が変わる。   (グリコCM)


集合.JPG


次女に教えられることは多い。
次女は、多く、妻からの影響を受けている。
良い子に育つ三姉妹は、おおむね、妻の遺産である。



始まり.JPG


どんなに工夫を凝らすよりも、三姉妹の存在が宝だ。
おそらく、ドイツ、千葉、筑波と各所で輝きを放っているのだろう。
そういう子どもたちの話だけで、十分に満足する親バカ夫妻。



ラスト.JPG


感謝の気持ちをことさら強調することはない。
いつだって、感謝の気持ちがあり、有り難い余生を生きている。
いただきます、ありがとう、ごちそうさま。



解散.JPG


駐車場でのオバハンにも腹が立ったけど、我慢できたオレ、進化中。
こうやって、体型宜しく、オレは丸くなっていく。


今日は三女の誕生日
候補.jpg
三女へのプレゼント候補、スマホのカバーケース。
あれこれ候補を組み合わせて、こんな感じだろうと思う。
喜んでくれると良いな。
届くのはさらに1週間だけど。



『団栗戦争』の教訓
年をとると怒りっぽくなる。
ただでさえ怒りっぽいのに、もっと怒りっぽくなる。
出来ない自分に怒り、出来ない人に怒り。
怒り続けているから、自分が幸せなことを見落としてしまう。



ファイト!






ファイト!(121)  コメント(17)