So-net無料ブログ作成

バカな親に殺される子ども   [新聞から]





シャイアン族の格言
 話さない人間と 吠えない犬には 気をつけろ




挨拶が出来ることや、人間として真面目であることは、大前提的に当たり前のことで、ことすら重要であるかのように考えることはしないようにしている。 なぜなら、そこに価値を優先させてしまったら、本質を見失う恐れがあるからだ。 自分をどのように表現するかは、それは人それぞれの努力でしかなく、自分は自分で、オレ流でやっていくしかないと思っている。




DSC05072.JPG


札幌で悲しい自動車事故が起こった。
■ 1歳児死亡事故 直前に大量の酒 (10/25(水) 7:33配信 )  22日夜、北海道・札幌市で、父親が酒気帯び運転をし、1歳の長男が死亡した事故で、両親は直前に大量の酒を飲み、運転代行を頼もうとしていたことがわかった。◆22日夜、札幌市東区で、一瀬大貴容疑者(24)が、酒気帯び状態で運転していた軽乗用車が信号機の支柱に衝突し、1歳の長男・叶多(かなた)ちゃんが死亡した。◆一瀬容疑者の呼気からはアルコールが検出され、酒気帯び運転などの現行犯で逮捕されている。◆一瀬容疑者は事故の前、一緒に乗っていた妻と知人男性の3人で、居酒屋から運転代行で移動し、カラオケ店で18杯の酒を飲み、再び代行を頼もうとしていた。◆運転代行業者は「(時間がかかり)そんなには待てないということで、(運転代行を断って)乗って帰ったのか」と話した。◆一瀬容疑者は当初、飲酒について否認していたが、その後、認めているという




DSC05141.JPG


自己の快楽を先行させたバカ夫婦だが、こういう時、変わったインタビューが流れる。
「普段は挨拶もしっかりする感じのいい若者」とか、「真面目そうな若者でまさかと思った]
こういうコメントを流すのが、その意図が不明でフシギである。




DSC05148.JPG


真面目であるのは当たり前。
挨拶が出来るのも当たり前。
そんなのは、出来て当たり前で、美徳でも何でも無い。

人として真面目に生きて、知る者や恩のある方々にちゃんと挨拶をする。
それは、日本では当たり前のことであって、当然のことなのだ。
真面目で挨拶が出来るから、悪いことはしないという判断基準が目を曇らせる。

真面目そうに見えて挨拶もちゃんとするけど、やらかしちゃうのだ。
なぜ、やらかしちゃうのかを見抜こうとしないから、また繰り返される。
マスコミでマイク握るなら、追及すべき「本質」があると思うのだが。

なぜこの夫婦は、やらかしてしまったのか。
真面目であっても挨拶が出来ても、オレは信じない。
はしご酒で、飲酒運転して、チャイルドシートもせず、バカでしかない。


だから世の中面白くないと、文句は言わない。
自分のことは自分で始末する。
飲んだら乗らない、当たり前のことだ。




ファイト!








ファイト!(127)  コメント(10)