So-net無料ブログ作成

ミニ・オフ会を振り返って   [旅]





3連休の中日に大阪へ行きました。

9日の祝日(体育の日)に移動して法事は間に合うのだけど、北海道旅行の人が大阪に帰るので、9日は満席が続き、変動相場制ゆえ料金も高いのでした。 暇人は、だから一日早い日曜に行って、ボーッとすることにしました。 妻が9日の最終便で来るから、関空に近い(2駅)泉佐野駅前のビジネスホテルを取りました。


DSC00653.JPG

そんな話をすると、823さんが、ミニ・オフ会やと決定しました。
今年は何となくこういう流れで、ブログの方と会うのは4回目です。
東京、札幌、大阪、大阪と、何となくそんな流れです。


DSC00656.JPG

泉佐野駅前近辺の居酒屋。
823さん、まりっぺさん、ひろしさん、裏・市長さん。
濃い方たちで、初対面では無垢な私は、押され気味で壁の花。


DSC00658.JPG

結果から言うと、実に楽しかった。
初めて会った気がしないのは、ブログを普段から見ているからかも知れません。
面白い「出会い」だなと思いました。


DSC00690.JPG

2時間飲み放題の店でしたが、3時間はいました。
我々以外に、5人ほどのお客さんが出入りしました、以上。
バイト嬢、よく働く灰かぶり姫です。

言いたい放題、笑いっぱなし。
北海道人には大阪の方々が恐怖の対象でしかありません。
しかし、そうでもないなと、軌道修正を加えました。

初めて修学旅行の引率をするとき、安房先生が言ってました。
「大阪は日本一犯罪の多い危険な街です」 って。
そして、「こんな先生が生まれるのです」 なんて言われましたね。

楽しかったから、また、大阪へ行くのが楽しみになりました。
印象って大事だなと思いました。
大阪の印象は少し回復しています。

・・・あ、オレがいなくなって、大阪が良くなったのか。




ファイト!






ファイト!(126)  コメント(10)