So-net無料ブログ作成

神戸製鋼のバカヤロー   [新聞から]





自分がすることを、全員がしたらと、問え。
          (ジャン=ポール・サルトル)


組織ぐるみの不正、これは外から監視してもなかなか見抜けるものではない。 しかしその不正が続いている日々に、誰も「おかしい」と思わなかったのだろうか。 資本主義が悪いのではなく、利益追求のための効率を履き違えているバカが、まだまだ管理職として指揮を執る愚かさ。

効率を上げるためには、謝罪会見や、回収作業をゼロにすることが最重要で、企業がもうちっと、正直屋さんであって貰いたいと、悲しみながら思うのである。 神戸製鋼よ、中国をバカにしていたら、小国ニッポンが沈没していくことになる。 嘆かわしい。



DSC00577.JPG

BLOW TO JAPAN'S IMAGE

アメリカ紙に書かれたこの一言、これが全てだよな。
正直と技術が売りだった日本だけれど、信用をなくす。
中国の衛生管理が悪いとか、韓国の物はすぐに壊れるとか。
そんな事実が、雲散霧消してしまう。

日本は誤魔化すからな、日本はズルイからな、日本は嘘つきだから歴史も変える。
安心、安全が売り物だったけど、どうしてくれるんだ。
しかもこれ、内部告発がなければ、まだやってたわけだからね。




DSC00949.JPG

おそらく、コカ・コーラから届いたんだけど。
当たったのかな、オレの名前だし、ちょっと嬉しい。
嬉しいから、缶珈琲を、亡くなった母のために仏壇に供えた。

母は珈琲好きだったから、いいよね。
また当たりますようにって、これは罰当たりになるのかな。
ま、いいや。




ファイト!







ファイト!(117)  コメント(7)